スポンサーサイト

  • 2008.01.21 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

風邪ひいたーっ

昨夜は寒気がしたので、大事をとって風呂に入らずに就寝。
でも今日もやっぱり調子悪い。

こんなときには、アレですよ。
続きを読む >>

英語でしゃべらナイト

とか言われてアメリカの事業所から来ている現地スタッフと一緒に食事に行った。
久しぶりに英語で話せるんかいな、とも思ったけど飲みながら30分くらい話してると
英語脳が戻ってきて脳内で日本語に訳さなくても話ができるようになった。

ま、なんとかなるべ。ってことで英語の勉強の再開はまた先延ばしである。

しかし同じ課のY、英語話せないのにアメリカ人相手でもいじられキャラだったなぁ。
おいしい奴…。

トヨタ、NASCARに本格参戦

なのは前から噂に上がっていたから驚かないけど…
「市販車をベースにした車両で競う米国の人気レース」(共同通信)って、
ストックカーはパイプフレームにガワかぶせただけで全然市販車じゃないんですが…。
ま、レース知らない人にはありがちなミスですね。

「危険性は交通事故より低い」って…

牛肉の輸出問題でアメリカの農務次官がBSEの危険性を
「車でスーパーに行って事故に遭う確率のほうがよほど高い。」
と言ったそうだ。

でもね、あなたの国でも車を運転するには免許制度があって有資格者しか運転はできないし
運転するにあたっては法律を守って運転するでしょ?
たとえ事故に遭う確率が低くても、そうやって事故に遭わないように気をつけるのが当たり前の対応じゃないかなあ。
しかも今回の輸出時の検査項目は両国が合意して決めたんだから、それを反故にして謝罪の言葉も無しに言い訳するようじゃあ、どこぞのならず者国家と同レベルじゃないですかい?

ライブドア問題について

なんて偉そうに語るわけではないんだけど、堀江社長逮捕のニュースを聞いて平家物語の冒頭を思い出してしまった。

驕れる者も久しからず ただ春の夜の夢の如し
たけき者もついには滅びぬ ひとえに風の前の塵に同じ

さて、彼は自分と1歳違いだったはず。本来は人生まだまだこれからのはずですが、
栄華を極めて落ちる一方か、それともまた復活してくるのか。
他人事だけに無責任に興味持ってしまいますな。まあどうなってもいいんだけど。

山ごもり

19,20と那須の方に泊りがけで、技術者の方と出張に行ってました。
今回は自分の部署が主催なので朝は普通に出社して、もろもろの機材とともに社用車で会場のホテルに到着。

って、なんでココにFさんのダブルレバー号が有るんですか…(ーー;
え、家から50kmロードで来た?雪積もってるかもしれないのに?
「集合時間の30分前に5km手前に来れば、最悪歩いても大丈夫だとおもったから。」
自転車フリークとして社内でも有名な人だけど、これには全員呆れるやら感心するやら。

しかしFさんの真骨頂はこれだけではなく。
その晩の懇親会から翌日の雑談までリリエンタールの著書やギリシャ語、深海魚の目の構造と果てしなく展開されていくのでした。
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2006 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM